記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jointingとは?

はじめまして!

東京都八王子市にある、ヨガ・ピラティス・ウォーキングスタジオであるTAKT EIGHTが送る、
筋肉のハリやコリがたった10秒で緩む方法、「Jointing」に関するブログです!

最初に、Jointingとは何か、ご紹介させて頂きます。

Jointingとは、関節を圧迫することで筋肉を緩め、コリやハリを解消させるテクニックであり、
考案者の中村尚人が今まで培ってきた臨床経験を基に確立した方法です。

マッサージやストレッチングなどのように、症状に対しての対症療法的な内容ではなく、
そもそもどうして筋肉のハリやコリが起こってしまうのかを考慮した上で、
その原因に対してのアプローチをJointingでは行っていきます。

TAKT EIGHTでは、セルフケアとしてのJointingをお伝えするワークショップと、
指導者として、お客様やクライアント様へJointingを実施できる、養成コースをご用意しています。

Jointing TT
日 時: 2017年4月9日(日) 9:00-18:00(途中休憩1時間あり)
講 師: 梶原 文規、井上 航
会 場: TAKT EIGHT プライベートスタジオ(2F)
対 象: どなたでも参加できます。
      おすすめとして、各セラピスト、トレーナー、運動指導者など
その他詳細、お申し込みはこちら

Jointing self
日 時: 2017年5月5日(金) 10:00-12:00
講 師: 井上 航
会 場: TAKT EIGHT プライベートスタジオ(2F)
対 象: どなたでも参加できます。
      特にコリやハリのお悩みをお持ちの方
      ヨガ・ピラティスのインストラクターなどの運動指導者
その他詳細、お申し込みはこちら


八王子のヨガ・ピラティス・ウォーキングスタジオ
TAKT EIGHT
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。