記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/25(土)開催、Jointing(セルフケア編)開催報告

先日、3月25日(土)にJointing(セルフケア編)としてWSを初開催させて頂きました。

その際の様子と、参加された皆様からの声を共有致します。

Jointing self

筋のハリやコリを10秒でゆるめる方法「Jointing」をお伝えするワークショップです。
Jointingは関節を長軸方向に圧迫することで筋肉を緩めていく、
自分自身でコリやハリをゆるめるテクニックです。
このワークショップでは、鏡を見ながら姿勢を確認できるプラチェキを使って、
日常生活でもコリやハリを予防し、正しい姿勢を維持する方法もお伝えします。
正しい姿勢について知りたい方、肩こりや腰痛を予防する身体の使い方を知りたい方におすすめのワークショップです。
グループでの姿勢指導に関わるインストラクターや、運動指導者にもおすすめです。

日 時: 2017年3月25日(土) 12:00-14:00
講 師: 梶原 文規
会 場: TAKT EIGHT グループスタジオ
対 象: どなたでも参加できます。
特にコリやハリのお悩みをお持ちの方、
ヨガ・ピラティスのインストラクターなどの運動指導者

・ワークショップの様子

IMG_0678.jpg

IMG_0681.jpg

IMG_0680.jpg

・*---*---*---*---* アンケート結果 *---*---*---*---*

Q. 本日のワークショップで最も印象に残ったことは何ですか?
タオルなどの道具の使用でより分かり易かったです。
身体の構造を知れば施術に力は要らないということ。
圧迫がどのように効果的なのか分かり易かったです
圧迫の実践をして、すぐに効果が感じられました。
全体的にとても良かったです。
まっすぐ立てていると思っていたが、割と腿が張っていることに気づいた。
新たな「まっすぐ立つ」方法だとお腹ポッコリも少し解消されたかも。
体が楽になる実感があったこと。
10 秒程度で自分の身体の動き、ハリ・コリに変化が出て、すごく軽く楽になった。
より日常生活が楽に過ごせそうです!

・*---*---*---*---*  *---*---*---*---* *---*---*---*---* 

ご参加の皆様、アンケートのご協力ありがとうございました!

Jointingについて、セルフケアだけでなく、アプローチ方法も学びたい方はこちらへのご参加がオススメです。
4月9日(日)開催 Jointing指導者養成コース

また、今後も2ヶ月おきにセルフケア編を開催決定しています!
次回は5月5日(金・祝)に開催。詳細・お申し込みはこちら↓
5月5日(金)開催 Jointing(セルフケア編)

皆様のお越しをお待ちしています(^^)


八王子のヨガ・ピラティス・ウォーキングスタジオ
TAKT EIGHT

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。