記事一覧

第1期Jointing指導者養成コース 開催報告

こんにちは!
タクトエイトインストラクターの井上航です!

先日開催しました、第1期Jointing指導者養成コースの様子です。

遠くは北陸から、多くのインストラクターや医療関係者の方にお集まり頂きました!


Jointing TT


前半はJointingの理論背景である、関節運動学や筋についてしっかり学びます。


IMG_0821 (1)


実技でまずは皮膚や筋肉の触診を通じて、関節のニュートラルを探します。

講師2名体制で、十分に実技を習得していきます。

午後からはいざ、Jointingの実践!





午前中にニュートラル探しをしっかり行なっているので、スムーズに進みます。


絶妙な力加減やタッチの感覚も丁寧に指導します。


IMG_0826 (1)


骨模型や解剖図も参考にしながら、じっくり学んでいきました。


IMG_0716.jpg

IMG_0715.jpg


参加者の皆様もみるみる上達され、Jointingの効果を体感されていました!


以下、ご参加された皆様の声です!

Q 本日の養成コースで最も印象に残ったことは何ですか?
・Jointingの即効性、有効性を感じた。
・とても簡単に効果が出たこと
・全部。理解しやすくご説明頂きました。
・少しの圧迫でとても動きが改善されるのが、ほぼ全ての関節で感じられておどろき!!人間の体って面白い!!
・関節を互いに圧迫することで、ここまで緊張が落ち、動きやすくなるとは思いませんでした。
・講師の先生がとても親しみやすくて良かったです。分かりやすかったです。
・圧迫されているのに、すっと力が抜けて楽になるということ。


ご参加された皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました(^^)


タクトエイトでは今後もJointingのセルフケアを習得するワークショップと、
アプローチ方法を学ぶ指導者養成コースを開催予定です!

Jointing self
日 時: 2017年5月5日(金) 10:00-12:00
講 師: 井上 航
会 場: TAKT EIGHT プライベートスタジオ(2F)
対 象: どなたでも参加できます。
      特にコリやハリのお悩みをお持ちの方
      ヨガ・ピラティスのインストラクターなどの運動指導者
その他詳細、お申し込みはこちら


Jointing TT
日 時: 2017年6月11日(日) 9:00-18:00(途中休憩1時間あり)
講 師: 横堀かおり、井上 航
会 場: TAKT EIGHT プライベートスタジオ(2F)
対 象: どなたでも参加できます。
      おすすめとして、各セラピスト、トレーナー、運動指導者など
その他詳細、お申し込みはこちら


八王子のヨガ・ピラティス・ウォーキングスタジオ
TAKT EIGHT

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント